2018年2月19日月曜日

初めて観てきました

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日は、子供と姪っ子を通れて
日本舞踊を見に国立劇場へ

着物の方がたくさんいる場所
雰囲気
なんとも言えないワクワク感
着物を着るようになったけれど
なかなか歌舞伎・お能など
行った事がなくて初めての経験でした。

知識があってこそ面白いものは
難しく、喜劇のようなものは理解できて
一番前の列だったので、臨場感たっぷり!
子供も、面白かった。と、9歳4歳。
お能経験ある、日本に詳しい姪19歳。
初体験、37歳。笑
着物を着た時の所作、美しい見せ方
雰囲気を出せたらいいな。
本当に4人で楽しめた事、ありがたい機会でした。


お疲れさん会。次女と、パチリ。
4歳で、日本舞踊楽しめるってすごい!
母ビックリでした。笑
日本に居てるからこその経験
とても大事だし、もっとたくさんのことを
見て聞いて触れておくべきだったかな
と、今更思ったけれど、
そう思えてからこそ、帰国時は積極的に動ける。
きっとこれからも、たくさんの機会に恵まれながら
生きてゆけるんでしょう。
ふわっと、漂いながら、芯はしっかり持って
色々なご縁を繋いで行けますように。

この子たちにたくうさんの経験を
授けるために、私は存在しているのでは?
とふと思うことあり。
子供居ても何でもできるんだな、と再確認。
むしろ、いてくれたほうが元気でするかも。
まとまりなくなりましたが、、、

以上です!笑




友だち追加
前向いていこういっちゃんのLINE@
@dzm9909lからもID検索頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!