2018年2月1日木曜日

組紐体験から思うこと

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日は、とっても嬉しいことがありました。
何ヶ月も前から予約をしていただき、
お着物で気合を入れて、体験をしに来て下さいました。
そして、私は・・・、お掃除を言い訳に、洋服。
かなり残念!!!!ですが、着物を着て居る方にお会いするのは、
こんなにもいいものなんだ!と、いつもとは逆の立場になって体感。
私が、着ていてお客様がいいですね。と言ってくださるのは
この感覚なのか!とね。



初めてお会いしたのに、とってもお話に花が咲き
話しすぎました!が、間違えもせずに完成!
着物友達、お着物でお出かけが、、、したい!


着物姿、なんともいい気分にさせてくれます。
そしてこの工房の雰囲気がぐっと良くなる。
組紐を組むという、高貴な?気分にさせてくれる。
それでいて、、制作に慣れてくるともっと楽しくなる。
組んで居る時のに木がぶつかる、コロコロという音。が
心地よかったり。
私にとって、日常のことは、気がつかないところが
とっても素敵に見えたり、してるのでしょうね。
人に会うことはとても面白い。
たくさんの刺激をもらいますね。
人と関われること、本当に好きです。

この工房も、3月6日まで。
体験は2月いっぱいで終了いたします。
主人赴任でタイへ引っ越しをします。
7月オープンの、3月クローズとは。笑
笑うしかない状況ですが、このようにご縁をいただいたこと
大切に繋いでいきたいと思います。
タイでの生活をしながら、できること、
一時帰国でできること、など色々考えてます。

では、今日も良い1日を!


友だち追加
前むきマインドいっちゃんのLINE@
少人数でやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!