2017年12月28日木曜日

親として

おはようございます。
いつも、読んでくださりありがとうございます。

今日は、子育てについて
うちの子、とってもいい子。だと褒められます。
外に連れて大人の中で、自由に楽しめる。

その大人からは、
とっても頭の良い子だね。
お利口さんだね。と言われる。

そこで、問題なのは私。
すぐに、片ずけなさい。
ランドセルは元に戻しなさい。
ピアノはやったのか。
喧嘩をみてられない。
・・・・・。


母よ。黙れ。
小言がうるさいぞ。
イライラを子供にぶつけるな。
自分の中の言葉が聞こえます。
いかん。本当に・・・
いい子を潰しそうな、私。
子供に対しては、心アリンコ並み。泣

木の上で立ってみる。
それを親と読む。あってるかな???


ドングリや、植物好きよね。
次女、自然に育っています。
東京生まれ、軽井沢、バンコク育ち。
になるんだなー。笑
おもろい子のなるわ。
子供を見守る。
小言を我慢する。
ができる親になる。
今年も、来年も、当面の目標になりそう。
気がついちゃったんだから、しょうがない。
諦めて、我慢しよう。
アドバイスあれば、教えて欲しい。

来年は、タイへ行く。
とっても大変な年になる。
一緒に頑張ってもらう仲間を
見守ろう。一緒に成長したい。



友だち追加
今日も一日一褒。
楽しもう毎日を。褒めるって大事。
ポチっと追加しちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!