2017年12月26日火曜日

目標を決めること。

おはようございます。
今日も、読んでいただきありがとうございます。

母に聞いた。脳梗塞で半身麻痺。
心折れずに頑張れた理由

自分だったら、右半身麻痺、って心折れてしまうかも。
病室で、ラジオを聞いていたら、
偶然脳梗塞になったギターリストのお話が流れてきた。

左側がゆうことを聞かず、話もままならない
その状態から、世界的な活躍をするようになった。
しかも、前よりギターが上手くなったそう。笑

それお聞いたおかんは、なんだそうなんだ。
私は、特殊なことができる必要はなく、歩けるようになる。
それならできそうだな。って感じたそうです。

それなら、できる。って思えたんですって。

何事も、目標って本当に大事なんだな。
仕事でも、生活でも、頑張る時に目指すところがあること。
ゴールの旗をどこに立てるか。
また、一つ勉強になりました。

毎日着物。徳島にて
目標の一つ
着物を着たおばあちゃんになる。 
それなら出来る。叶えられる、


人生も、仕事も、日々学びですね。

では、ちょっぴり真面目でしたが
今日も一日楽しもう!


友だち追加
一日一褒で、自信が持てました。
皆で、褒め合うことを目標にしてます。
まだまだ空いてます。笑
ポチッと追加しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!