2017年12月20日水曜日

[ グラフィックデザイナーさんご紹介 ]

おはようございます。
今日も、読んでいただきありがとうございます。

先日、名刺をたくさんの方へ配ってきました。
なかなか好評で、嬉しかったな。自画自賛!
その素敵ロゴとイラスト、名刺デザイン、を作ってもらった子をご紹介します。
デザインだけでなく、ブランディングやれる子です。


鈴木あゆみさん(愛称 あゆみちゃん)

キャラクターイメージ ビシッとゆるっと
好きなスタンプ    クリーミーマミ

私の主人との会社繋がり。その子の奥さん。
軽井沢で結婚式をあげるほどの、軽井沢好き。
まだ、新婚さん。かな?
で、そんな彼女は、軽井沢へ来たのが今年の10月。
ホームシックになったり、車ないからとにかく
歩いて生活してる。ネット繋がるまで、2週間。笑
ありえない環境で、軽井沢に慣れるのに必死だったよね。

その子と出会って、まだ1年未満かな?
会ったのも、10回はないかな?笑
でもね、わかったこと。
まず、心強いし、芯がある。
ゆるっとの中に、硬さあり。
その具合が丁度いい。

で、あの有名な多摩美術大学グラフィック卒業。
ちょっと入学初年度は、油絵科で1年。
その後、科を変えてグラフィックへ。
面白い経歴。
だから、絵もかけるし、グラフィックも作れる。
両方を持ち合わせてるのが、
彼女の強みであり、私の好きなとこでもある。


こんなに見た目ゆるっとしてるのに、
仕事になったらビシッとする。
私にはない、羨ましい彼女の特徴です。


ブランディングってね、初めて受けたんですよ。
お話ししながら、どんな方向でいくのか
どんな雰囲気の人間なのかを、
あゆみちゃんがね、話しながら
探ってくれるんですよ。
ブランド自身ののコンサルみたいな感じかな。

私って、自分の考えを人に伝えるのが苦手で、
ま、そんな感じ。って
逃げてるところがある。
そこをね、どうなんですか?とビシッと聞いてくれて
うーん・・・えーーっと、考える宿題もあったね。
自分に向き合うこと。したね。
ってな感じで進んでいきます。

気になる所もちゃんと伝えてほしい。
って言ってくれて、言いにくいけど
伝えたり、それどまた自分の好みになっていく。

1案→3案→2案→1案→決定。修正、修正、手直し
タッチ変えたり、筆で書いたり
毎回、洗練されていくし、もういいよ。これで。と
何度か言いましたね。どんどん、クオリティ上がり
素敵になっていきました。

私からしたら、マジックよね。
その人間を、想いを、PCの無機質な前で
孤独に夜な夜な制作。
データに落とし込んで、最後には紙になる。
紙ですよ。紙。笑

それでいて、その人の個を伝え、

視覚的に認知、伝達する。

グラフィックって、本当に素晴らしい。
私にはできない、広めること伝えることを
そのものが、ロゴ、イラストが商ってくれる。

できた時、泣きましたね。
本当に良くしてくれて、あゆみちゃんの努力と
大好きな雰囲気、見た目に感動した。

わかる人には、分かっちゃう。
この写真。うふふ💖


すごいでしょ?これが出来るのが、私なんです💖


どうぞ、これからも
どっぷり頼りますので、
よろしくお助け願いしまする。
ロゴに負けないように、がんばりますね。

鈴木あゆみちゃんのご紹介でした。
今年10月からフリーランス。
2ヶ月目。仕事に追われ、自身のHPもまだなくって、
過去の偉業は会社さんに関わる内容なので、公表できない。
かわいそうに・・・。
個人的になら、送ってもらえるのかな?

FB、インスタもタグ付け、するので
気になった方は、ご連絡を。
直接が嫌ならお繋ぎしますよー。

Facebook   池田あゆみ
インスタ  aym_ikd

こんなご縁を大切に。
は、私もあゆみちゃんにも共通項。
ご縁にあやかりたい方は是非。
可愛いあゆみちゃんをよろしくね。

友だち追加
一日一回自分を褒めよう。自信がなかった昔にさようなら。
皆さんに、元気をおすそ分け。ちょっと元気が出る毎日を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!