2018年2月6日火曜日

これでいいのね

おはようございます。
今日も読んでいただきありがとううございます。

昨日は、午前中聞いた人に、問われる。
なんで有名になりたいのか?
好きにしたらいい。
自分で決めないと。
ついには、先生のブログもそんなで
勝手に自分に当てはめて、
ふって、笑った。


半端に声かけるといけませんね。
掘り下げる、ビール呑む。
なぜ?どうして?の結末。


あ、私作りたいだけだったね。忘れてた。


つい迷宮に走って行っちゃう。
で、出口分からなくなる。

がっつり勉強会でも言われてた。
あなたは、作ることだけやったらいい。って、、、
なんで言われてるのに、すぐわからないんでしょうか。
それはね、足りないからね。笑
自分が理解するの、早くない。
はい、分かってます。
まず、分かってないことに気が付いてない。
で、分かったようにしてる。いかんね。
これ、旦那が言うイタイ。ってやつ。多分そう。

ということで、
作ること以外のことを
お願いすればいいのか。
なぜ作りたいのか??
それは、何が欲しいですか?
欲しい人のために
誰かのために作ること、それがしたい。
この色が似合うなーとか、
こうしたほうが使いやすいかな。
やっぱりこのほうが、素敵。
とかなんとか、サンプル作りながら。
完成して、
それを渡すこと、
喜んでもらえること
役に立つこと。
それが私の嬉しいこと。
で、使い勝手を聞いて、また作ること。
その繰り返し。

それを沢山するために
他のことをお願いしよう。そうしよう。


いけないところ

・自己満足で終わること。→感想を聞こう。次に活かす。

・時に、うっかり忘れること。
 →危ない。一つずつ仕上げないといけないね。何個もできない。

・作り終わってない人がいること。→作ります。

・ちょっぴりおしつけがましいのでは?って思うこと。
 →いらない。って言われてないから、
  きっと大丈夫。あげたいから気にしない。笑


うん。これでいいんだいっちゃんです。
はい、おそらく、、、完了!

一番最初の懇親会にて。去年の7月かな?
私なかなかひどい。髪伸びっぱなし。
先生と写真撮って、待ち受けにすると売上が上がる説。
引いちゃったかな?お札よくみてください。
先生のお札。お札になりたいんですって。




いきなり髪切ったな。生き生きしてきた。
前にね、先生がくみひも体験きてくれたのです。
すごいよねー。緊張したな。
懐かしい。今なら出せる。この写真。


さ、元気出たところで、
今日も楽しみましょうね。



#商売人の学校

 ↑4月から開校。私が今行ってる勉強会。
  素敵な人沢山いる。楽しい。きっと私は、皆さんに会いに行ってる。笑
#情熱をお金に変える方法
 ↑もう少しで、本がでますよ。
#増田 拓保
 ↑先生。写真の方です。このブログ読むのが、朝の日課です。笑


友だち追加
後ろ向いたら、ダメだった。
やっぱり前向きがお似合い。いっちゃんのLINE@
少人数でやってます。今22名。
この少なさがちょうどいい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!