2018年5月4日金曜日

食とおもてなしの心

おはようございます。
いつも読んで頂き有難うございます。
先日鶏の丸焼きを作りました。
我が家定番のおもてなし料理
最近思うこと



ジムトンプソン
実業家

相当な社交家だった
人を招いておもてなしするのが好き
美味しい食事をしながら
素敵な人たちに囲まれて、
楽しい話をする。



それってすごく至福のとき。
美味しいものを共有できること
すごく幸せを感じる。
美味しいね、楽しいね。って。
その感覚、もっと出しても良いのかな。
せっかくタイに来るのだから、
一緒に観光も良いけれど
せっかくここまで来てくれたのだから
家で美味しいものを食べながら、
美味しいお酒を飲みながら、
楽しいひと時が過ごせたら、
そりゃ最高。



手料理の腕も上げて、行こう。
いつ誰がきても良いようにね。
おもてなし出来るように
毎日の料理に少しの手間をかけてみよう
ビール・ワイン・ウイスキー・日本酒もいいね。
まずは、お酒に合う料理♡笑
お酒好きにまた来たいと言わせたい。笑



来客時の定番 鳥の丸焼き
オーブンがついていたので、焼いてみたら
スチーム昨日ないほうが良いのかな?最高の焼け具合!
一羽小さめだったので、家族だけでほぼ完食。



では、今日も楽しい1日をお過ごしください!



友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!