2018年5月16日水曜日

いっちゃんのビザ事情・・・(´;ω;`)

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



前回は、ビザ延長手続きだけだったので、半日で完了、帰宅。
昨日は、Oビザなるものに載せ替える手続きをして来ました。
私たち家族、ドライバーさん、社員の方を連れて。
大人4人子供2人でいざ出発!




朝から夕方までかかるので覚悟してね。
との事で、子供は、おもちゃ、描くものを持って行きました。
たくさんの人のなか、順番待ち。
我々の番が来て、やっとだね。とみていたら
・・・。
何かタイ語でわからないけれど、様子がおかしい。
ん?表情も・・・提出した書類を手元に戻してる・・・
なぜ???




私が週末にシンガポールへ行くのが原因で、
ビザの手続きだめだった(T ^ T)




ビザ手続き後、15日間はタイに滞在しなくてはいけない。
そんな決まりがあったそうで・・・
この手続きが終われば、好きに動けるそうですが
何せ知らないまま、いきなり日本帰国したり
その後またシンガポールも行ったりします・・・
旅するのに、差し支えないないのだけが救いです。




書類も、1人1センチくらいある。
会社の方、社員さん、ドライバーさん
そして一番迷惑な旦那よ。ごめん。
今更だけど、巻き込みまくりで、ごめんなさい。
いや、流石に反省。




それでも行きたい、シンガポール。笑
決まってるから、ごめんなさい。行かせてください。
また、手続きの時よろしくお願いします。




帰宅後、最寄りスーパーへ行く途中。
歩道にヤシの実!!?危ない。
もし、歩いてたら!?Σ(゚д゚lll)

やっぱり見上げると・・・実るヤシの実。
恐ろしい。強運で良かった。
これって、アジアあるあるなのかな?笑



私がシンガポールに行く理由は、これ。
東京でもトークショー開催されましたが、私はタイで行けず。
今回は初めての海外でのトークショー。子供と楽しんで来ます!
友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!