2018年5月3日木曜日

今更ひな祭り・・・笑

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。

引っ越しが3月16日だっために、
今年はお雛様を出さずにいました。
結果、タイへきて出すことに。笑
荷物を片ずけているのですが、出したがる子供たち。
今年出してないから出そう!となりました。
女の子のお節句ですものね。
お雛様も長い船便お疲れ様でした。
今年も元気に、楽しくお雛様出せました。




一緒に神棚も届きました。
簡易的ですが、家族がよくいる食卓の横。
世界が平和でありますように。
皆が元気で健やかに過ごせますうように。
タイですが、お見守りください。
どんどん我が家らしくなってきました。
日本を連れてきました。




全く関係ない、タイの日常。
日本は、今日からゴールデンウィークですね。
では、皆さん良いGW初日をお迎えくださいませ!




左は、次女の雛人形。右は、私の雛人形。
32年の差があるけれど、同じ作家さん、真多呂の作品。
形は違えど、雰囲気がやっぱり似ていて素敵。



一番小さなサイズですが、我が家の神棚。
タイ転勤の時に大きいのにしてあげたかったな。
帰国したら、大きいのに買い替えよう。



友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!