2018年3月31日土曜日

着物が繋いでくれたご縁「前編」

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。

先日は、バンコク行ったらお会いしたかった・・・
そのお方に会って来ました!
FBやアメブロで拝見していましたが
やっぱり、やっぱり、、、本物もお美しい!
そして、なぜこのパン屋さんでお会いしたかと言いますと
ご主人様が、展示会開催中とのこと。
お札折り紙の長谷川洋介さん
なんと、武蔵美出身の先輩でした!笑
面白いですね。同じ大学出身なんて世界は狭い!
作品とお札折り紙について、また別で書かせて頂きます。

着物のこと、バンコクへ来るまでのお話、
トラップの話、カルチャースクールの場所など
全くわからない私に色々教えてくださいました。


立ち姿、写り方、素晴らしい。
に対して、私は、、、大きい。笑
お札折り紙の前にて!


本物の長谷川さんと記念撮影。
本日は、船便まだなので・・・洋服です。
浴衣はありましたが、若すぎかなってね。
今回は和装は諦めました!
貴重なお時間ありがとうございました。
ご縁を大切に着物の集いにも、ちょっと勇気いるけど
お友達欲しいので、参加できたら嬉しいです。
また次お会いできるのを楽しみにしています!

暑い中、往復1時間ちょっと歩いた。
暑かったー!汗びっしょり。
最初は、タクシー来なくて15分歩いた。
あと半分歩けば着く・・・。もう歩いちゃえ!ってね。

歩かない日々だったので、
しっかり歩くのもいい運動かな。って思えた。
考え方を変えてみよう。
すぐタクシーよりも、早めに出て歩く。
エレベーターよりも、階段。
日常でも意識し始めた。腹筋や立ち方。
きっと変われるはず。運動をすることでね。

良いものをみて、歩いて帰る。
うん。健康的な良い日でした。


以上です!


友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!