2018年3月25日日曜日

バンコクって都会ね

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。

バンコクは、本当に都会だ。
私が3年住んでいた軽井沢とは全く違う。

バンコクは、ゴミゴミしていて
物には困らないが、空気が良くない。
澄んだ感じしない。
信号待ちをしていると、そこはサーキットか?
と思うくらい、前はバイクだらけ。
運転の仕方も、車間距離が近く煽るの普通。
せっかちなのかな?何だろう。
心のゆとりが少なく感じるが、これがきっと通常。

自分が今まで、軽井沢で感じて来た
空気感、清々しさは、ない。
ちょっと、緑が恋しい。
冬の外に出た瞬間に感じるキンとした空気と冬の匂い
日本の四季のある生活が羨ましい
お花見の投稿を見て、桜いいなー。ってね。
東京は満開なんですよね?

こっちは、ずっと夏。
北海道旭川生まれの私にっとって
実家の環境に近い軽井沢は、本当に住みやすかったんだろうな。
たまには自然を感じないと、ちと都会すぎるね。
タイも田舎があるみたいので、週末の過ごし方を考えてみよう
緑のある場所へ出かけたい。
今度引っ越すと、もっと街中だ・・・
まずは、部屋に緑を置こうかな。
心に緑を。お花でも飾ろうか。



アソークにて、交差点の信号待ちの時に撮影。
バイクだらけ。押し迫ってくる感じがすごい。
ただ、信号待ってるだけなのにね。

夜遅くなり、21時45分のトンローにて買い物。
時間関係なく、人がたくうさん行き交う。
軽井沢で、この時間はありえない。
8時までに寝ていた毎日、子供も私も眠くて限界。笑


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE@

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!