2018年7月17日火曜日

親の考え生き方について

おはようございます。
いつも読んで頂き有難うございます。



先日、子供のお小遣いについてブログを書いたら
頂戴したコメントが、面白い。




親のお金への考えが、子供のお小遣いの渡し方に現れる。
何がいい悪い、じゃない。
どんな風に親が考えているか。
それを思うと、より面白いな。って感じる。



日本人だけど、タイに住む我々は、バーツでのお小遣い。
タイ語の数字を覚え始めた長女のお小遣い帳は
タイ語が出てきたら、またいいよね。
言葉も、数字も生活の中にたくさんの情報がある。



何を選んで行くか、また親の課題だと感じる。
どんな生き方を見せてあげらられるか。
一緒に生活をしながら、いい習慣といい体を
共に作りあげていけるといいな。



あまりこだわりはないけれど、
生き抜く力には自信がある。
しっかり生きていける力を養ってあげよう。


先日の幼稚園イベントにて。しっかりと成長してきました。
9歳と5歳。母も言いくるめられるのも時間の問題だ。w



母9歳。なかなか楽しくなってきましたよ。
子育て大変なママたち、大きくなればもっと楽しめるから
頑張ってね。その時を一生懸命に乗り切ってくださいね。
楽しい未来を創って生きましょう。



夏の予定1つ目。イベント。ひとまず東京で!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!