2018年7月7日土曜日

七夕の願い事

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。



こちらバンコク。
日本の行事、日本人メインの幼稚園なので
七夕、やるんですよ。
次女、お願いは何かな?って、持ち帰って来たものを拝見。




可愛い絵も描いてあって、裏を返すと・・・笑
ほ〜、そう来ましたか。
理由を聞いたら、
「おもちゃや好きなものが買えるから。」との事。
買ってあげてない訳でもないのだけどね。
誕生日と、クリスマスだけだからかな?




左:可愛い絵を描いてる。その願い事が・・・
右:お金持ちになりたい。って・・・^^;



次女5歳、お金持ちになるという、願い。
長女9歳、返答なし。w
長女は、保育園から小学校上がっても
お母さんになる。って、書いてくれてたのも嬉しかったけど、
お金もちも、いいやね。
素直にまっすぐ育つことができる環境を用意してあげよう
お金ほしがって、いいよね。
苦労せずに、そうなる事でしょう。
母は、一切心配はしてません。




七夕で、子供達の願い事。
自分の弱さを補ってくれるように
ちびたち、強く育ってます。w
マインドの強さはピカイチだね。
神々しくさえ感じます。w
どんどん将来が楽しみだ。いい子に育ってます。
9歳と5歳、神様どうぞお見守りください♡



友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!