2017年10月27日金曜日

夢を追いかける勇気

おはようございます。
今日も読んでくれてありがとうございます!

24歳の時

人生の分かれ道がそこにあった
組紐をやる。弟子入りを願い出る
一人になって親の助けを借りながら
夢を追いかけ走り出した
夢を追いかける勇気
心は強いのはわかってたけど
それでもなかなかのものが必要だった

バイトもやめて、組紐をやりますって
弟子入りって今の時代皆無
さらに、脛齧り(すねかじり)は
表向き良くない、全然自信持てなかった
周りは新卒でいいところに就職
どんなことやってるの?とか
飲みに行けばその話。
周りになにやってるの?って聞かれるのが
しんどくて、正直嫌でした。

しんどかったこの期間
でも、やりたいことがあって
それに向かって行く勢いはあって
心がしんどかったそんな時
自分を信じてくれる両親がいた
先行投資だ。
そういって、応援してくれた両親に
感謝している
幼少期から小学生まで、今でもか?
ぼーっとして生きてきた私の
大人になって初めて自分でやりたい。
と言ったこと
それが組紐だった。

何もなくたって、
信じてくれる存在がいる
そこから生まれるもの
私の根拠のない自信の源なんだと思う





締め心地が心地よいお気に入りの組み方
冠組 (ゆるぎくみ) 3種


子育てを言い訳に、仕事ができなく
くすぶっていた時期
主人は好きなことをやれば良い
と言ってくれた
でもなかなか動けなくて
どうしてなのかわからなかった
そんな時、救ってくれた人達がいた
大丈夫。
そのままやりたいことをやれば良い。
そこで出会った、他人なその人達は
私にまたその勇気をくれた
今ではとても大事な人達
(相手はどう思ってるかは、わからないけど、、、笑)

私を見ていてください
いろんな人に支えられて
行きて来たこの人生
決して無駄にしません

自分の中で何かが動く時
感情が高がぶると泣きます。
また泣いてる。
いつから泣き虫になってしまった?!笑

頑張れ自分。完璧だ。やれる。
精神は出来てる。足りないのはなんだ?
ここまでやって、今更負けるなよ。
とにかくまだ足りない、もっとやれ。

熱い想い。重いですね。笑
では、今日もやろう。楽しもう!
今日は、日帰り東京だ!
根津と品川行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!