2018年6月29日金曜日

動けば早いよね。動かないから遅い。

おはようございます。
いつも読んでいただき有難うございます。




先日、朝活の絵を描いて、朝の活動を終えて
紐を組む日でした。
紅白の紐とお揃いの紐と、根付紐。
同じ糸でも柄を変えられるのが組紐の楽しいところ。
金と黒の2色で組む。
なかなかでくすぶってた作業も、
スムーズに糸準備からの台へかけるまで出来ました。
午前中に終わっていく感じ。
時計みたら、12時15分。




日々の生活のなかで、時間を決めていたけど、
今日の時間は、なかなか良かった。
朝一は筋トレにして、ムエタイは午後に行ってみよう。
色々やって良い時間をつかもう。


根付紐の坪入れ。(つぼいれ)という技法
根付紐や羽織紐に使われています。
詳細は、完成時にまた投稿します!

自分へ
ぼんやりしないで、動きましょう。
1つずつ確実に仕上げよう。
色々、8月までにやる事があるのだから。
一時帰国で、人に会うために作品を作りましょう。


以上です!!!
今日は髪切ってきます。バリッとね♡

友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!