2018年6月13日水曜日

タイのあるある。amazing Thailand♡

おはようございます。
いつも読んで頂きありがとうございます。



先日行ったシルク探しの旅の帰り道。
たまに見かける、道路にかかる門?の様なもの。
なんで道路にかかっているのかな?と思いましたが、
これは酷かった。1台しか通れない。
道路なのに、2台通れないのです。
交差点曲がってすぐのため、そこで渋滞する。


お〜い。すれ違えない。譲り合い。
こりゃ渋滞するよね。交差点曲がってすぐ・・・
なんて迷惑な場所にあるのでしょうか。


これって、幅を間違ったよね。なんて話していたら、
反対側には、こちら。w
門の横に、道路ができてる。
こっちを後で作ったよね??
こんなこと日常茶飯事。

うん。最初から、こうするべきだったよね。w
こんな風にできるのが、とってもタイな感じ。おもろい。


家の作りでも、ドアノブ取れたり、タオルかけがグラグラ、
お風呂の勾配間違ってて、水が排水溝じゃないとこに溜まる。
同じお風呂でも、段差があったり、なかったり。
若干湯船の大きさが違うらしい。
日本ではありえない!ってことが、普通。



タイって、本当に面白い。
不便な時もあるけど、人が作ってるんだもんね。
機械じゃない。日本人の様なクオリィティーは求めない。
それが、ここamazing Thailand♡
https://www.thailandtravel.or.jp/


このゆるっとを、楽しめなかったら
イラっとして、しまうかもしれない。
我が家は楽しめる派なので、マイペンライ♡(大丈夫!の意味)
この感じも、タイらしい。笑↓

この感じも、最高!怖い怖いと。子供が言います。
大人の私も怖いわ。w


友だち追加

前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

1 件のコメント:

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!