2018年6月19日火曜日

組紐を組む 動画にしてみました


おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。




伝えること、努力がかなり必要。
ですが、紐を組むのは始めてしまえば、なんてことない。
昨日は、気分転換にムエタイ行って、その後2時間組紐組んでおりました。
伝えることを考える時間、時間がかかる。
その時間って・・・、組んでる方がなんて楽なんだ。
ということに気がつきました。w
これならいつも通り時短できる。
そして、組むという作業時間へ充てます。




不向きなことは、得意な作ることで
アウトプットできらばいいか。と。
呟きながら、作りながら。
動画は、最近面白いのでそのまま。
組紐の動画も撮影した分、編集してみた。
初回からうまくいかないよね~。
やっぱり自分がおもろくないと、しんどい。続かない。
また日常のブログのスタイルに。
そして、組紐のこと動画でやってみました。
次回改善点
・撮影する方向、手元見えるように。
・部屋綺麗にする。




最近は、あかんやつもやってみればわかる。
やった方がいいのかもしれないけど、
きっと私がやることじゃないんだろうな。
伝えることが得意な人に、お願いすることでいい。
そう感じた日でした。




以上です!


江戸組紐でも特徴的な、綾竹台(あやたけだい)という名前の台。
織物のようだけど、組織は組紐。
師匠が考えた台。私のお気に入りな紐が出来る台♡


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!