2018年6月3日日曜日

おやつを作る理由は?

おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。




最近は、動画のお相手りょうちゃんから聞いた
社会毒という言葉。全てはわかってないけれど、
全てを一気に取り除いていく生活をする。
1つでも生活の中から省いていく。
買うより作る方が、添加物はないよね。と
薄い考えですが・・・実践中。
土日どちらかの午前中は、クッキング。
平日のおやつを仕込む。w




タイって砂糖の使用量すごい。
そして、裏の表示がタイ語なため分からない。
見た目からして、着色料使ってます!っていう色だったり
とにかく分からないので、作ることにしました。
子供も一緒に作るのが面白い。
品質は、正直半信半疑ですが手に入るもので
やるしかないので、そこはしょうがない。




平日のおやつの時間に、夕食を食べる我が家ですが、
土日の昼の時間には、おやつを食べます。
ホームベーカリー壊したお陰で(-。-;
作るのも自然にできるようになりました。


生地は母が作り、
フォークで模様をおチビ達がつける。
めっちゃ硬めの、顎が疲れるお菓子完成。w

タイ米のもち米を使って、チーズせんべい。
塩味はお好みで。

昨日の午後は、ママ友と子供はプールで遊び。
母達は、プールサイドで1杯。いや、3杯?w
ワインとは思えない、フルティーな味。
なかなか美味しかった♡

体に、余計なものを入れない生活を取り入れていこう。
大げさだけど、世の中の子供達に明るい未来を♡


友だち追加
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!