2018年9月14日金曜日

無事退院しました。

こんばんわ!




あ〜、やっと14時頃、退院してきました。
次女、かなり元気になりました。
食欲も出てきました。
表情が明るくなり、ほっとしています。
健康第一、元気に過ごせることに感謝します。
ありがとうございました。




病院にいて思ったこと。
病院食が、美味しくない。なかなかしんどい。
添加物だらけだな〜ってものばかり。
キッチンのない場所で1泊2日過ごすのは、
胃袋がなかなかしんどい。
食べていながらなんですが、食べないほうがマシだな。
って、食べてから毎度思いました。w




最近は、食生活を考えて添加物を取らないように、
なるべく手に入る無理のない範囲で、
食事を作っていました。
表示がタイ語で読めないのがほとんど。
わかる範囲ですが、そうしてました。




薬についても、吐き気がないのに
吐き気どめを、勧められるがままに飲む。
整腸剤も、なくてもいいだろうに、飲む。
安心との引き換えに、薬に浸かっていく感じ。
当然ように思う光景に違和感あり。
管理しきれなかった親の責任はあるよね。




何がいい悪いじゃなくて、自分が何を選ぶのか。
ここでは吐き気ないのでいりません。って言えれば良かった。
ここまで脱水症状になる前に、対処できたら
こんなにひどくならなかったはず。
6時間、排尿なかったり少なかった場合、
脱水症状と判断するそうです。
勉強になりました。
もう少し手前で、対処できれば入院しないで済んだ。




健康第一。元気が一番。




高熱に慌てはしないけど、対処知らないとこうなる。
いっちょまえの口調ですが、まだまだ5歳。
説明して理解すれば、その行動はできるよね。
水分はしっかりとる。
いろんなケースがあるだろうけど、次回に活かします。



土日しっかり休んで、
元気に月曜日から登園できますように!


バンコク初の入院から退院まで。
いろんな経験しながら、大きくなろう。
ちっちゃい体で、よく頑張りました。


以上!母業でした!

友だち追加

引き寄せます。豊かさに感謝します。
前向きマインドいっちゃんのLINE
@dzm9909lからもID検索して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!