2017年10月13日金曜日

日本家屋とその暮らし

古民家の暮らしがここにあります。


工房では、美味しいお隣の良い香りが漂い

2階には、スタジオ・事務所がある。

古い家って、やっぱり音は聞こえるんですが、

またそれがいい。

一人じゃなくって、誰かいる。

それでいて、温かい。

長屋暮らしのような気持ちになる


でも、やっぱり庭掃除は大変。

広いお庭、とっても気持ちが良いのだけど、

最近は、落ち葉だらけ。

先週は栗だらけ。

※落ち葉の中のミミズちゃん。落ち葉を食べて土にする〜

水曜日はお掃除の日。

関係してる皆さんとお掃除。

管理人さんが、なんでもできる方

落ち葉の集め方のコツ、どこに集めると良い

とか、里山暮らしまで学べます。

冬には、薪ストーブが入ります。

楽しみ。寒い冬を楽しく乗り切れるか

まだまだ、古民家生活初めての冬。

寒さに負けずに、楽しもう。

読んでくれてありがとうございます!!

※テレビ出演のお知らせ
10月15日16時〜16時半
BSジャパン 「リアラグ」
〜ほんとうのぜいたくって?〜
初めてのテレビ出演。
コメント時緊張しましたが、あとは素の私です。
ぜひご覧くださいませ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!