2017年10月20日金曜日

組紐の漢字って


組紐って

組む紐
紐を組むこと

絹糸
結んだり
繋いだり
ご縁

気になる言葉
がついてる

糸って漢字がたくさん入ってる
で、糸ってどんな意味なんだろう?

そうしたら、、、

物事を結びつけるもの
って意味がある。

糸って、私の中では
なくてはならないもの
絹糸がなかったら、
糸がなかったら
紐を組めません。

キーホルダーのちび太。
組紐のようなタッセルのような。


人との結びつき

繋がりやご縁を大切に
日本の伝統も大切に
私なりの新しいものを育んでいけたら
私の生きた意味って
あるんじゃないかな?
最近はそう思っています。

ただいまブランド、考え中。
コンセプトとっても気に入ってる。

日曜日にイベントやります。
雨だけど、楽しいぞ!
心とお部屋を温めて待ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ、HPの方へ移行しました!

こんにちは。 9月30日からHPのブログから投稿しています。 こちらからどうぞ〜。 isawahitomi HP blog よろしくお願いします!